京都の観光は「市バス・京都バス一日乗車券カード」が便利!

2017年2月20日月曜日

t f B! P L
今回、日本トリップで最も楽しみにしていた京都へ。

到着日は、あいにくの小雨。
いろいろ周りたいところはあったけど、無理せず清水寺をメインに観光しました。





まずは、京都駅の伊勢丹の中にある京都総合観光案内所で「市バス・京都バス一日乗車券カード」を購入(大人500円)。
市バスで清水寺に行きました。



清水寺の後の二年坂の情緒溢れるウォーキングも素敵でした。




その後は、祇園にも足を延ばしました。



バスに乗ったのは合計3回だけだけど、しっかりと元を取りましたよ。
きっと、普通に京都をバリバリに観光する方なら、この一日バス・チケットはかなり有効になることでしょう。
オススメです!


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ