これは流行りそう!Chipotle Mexican Grill

2017年3月26日日曜日

t f B! P L
久しぶりに大河のサッカー試合。幸い天気も良くなり、これは絶好の観戦日和。


だけど、先日風邪をひいて練習を休んだからかな。残念ながら、ベンチ・スタート。



後半、残すところ試合も30分ほどのところで、やっとのことで出場。
だけど、今一つだったかなあ。ここのところ、ずっとパッとしない感じで。
まるで日本代表の本田選手のよう。自信はありげなんだけど、まったく結果が伴わいというか。

ここ最近、身長も伸びていて、何か動きに微妙な変化もあるのかな。



まっ、試合は2-1で勝つことができたし、まだシーズンは始まったばかり。
お昼から始まった試合で、腹も減っているだろ、ってことで、遅めのランチに。

大河にどこがいいか?と聞いたら、バンクーバーのショッピングセンター、パークロイヤルに新しくできたメキシカン、Chipotle Mexican Grill(チポトレ・メキシカン・グリル)に行きたいとのこと。


行ってみると、2時という中途半端な時間の割に店内満員。繁盛店であることを伺わせました。 

僕と大河がオーダーしたのは、定番と言っていいのかな?肉や野菜をラップした食べ物ブリトー。いろいろトッピングできるところは、さながらカナダでも大人気のチェーン店サブウェイのよう。だけど、僕がチョイスしたアボガドは別料金。

ブリトーの他には、ボウル、タコス、サラダがあります。
で、自分と大河が食べてしまったブリトーは写真の見栄えがしないので、ママがオーダーしたこちらのサラダの写真を紹介します。


おいしそうでしょ!
しかもヘルシーな印象ですね。

ホルモンなどを使わずに自然に飼育した家畜の肉と、持続的農業による野菜の使用をしているそうです。どっかのファーストフードとは違ったこの方針が、カナダ人のハートをつかんだのだと思います。バンクーバー近郊では破竹の勢い3店舗で、僕が住むウィスラーに来る日も近かったりして!?

調べたところ、1993年に最初の店舗をコロラド州デンバーに開き、現在では全米に900店舗以上も展開!世界に広がる店舗数は約2000店舗を超えていて、アメリカ、カナダ以外にも、イギリス、フランス、ドイツにも進出しているとのこと。

こりゃあ、日本に来るのも時間の問題だな。

お値段の方も、3人で食べて30ドルちょっととお手頃価格。
最近のカナダのマクドナルド、またはフードコートで食べるテイクアウト的なお食事は、一人10ドルとかあたり前だから。チポトレ・メキシカン・グリルに行きたくなる気持ち、わかるよね。

ちなみにこのチポトレ・メキシカン・グリル、メキシカンだけどメキシコにはないようです。アメリカ人のスティーブ・エリスさんというシェフが始めたお店なので。

だけど、接客してくれた青年は、メキシカンっぽかったなあ。大河のユニフォームを見て、サッカーして来たのか?とか、サッカー大好きオーラ出していました。
で、そのへんも好感を受けて、僕はまた行きたくなりました(笑

Chipotle Mexican Grill(チポトレ・メキシカン・グリル)まとめ
1)チェーン店サブウェイのようにトッピング選びができる。
2)お値段お手頃
3)アメリカでは大人気で世界進出の兆し。日本に入って来そう。




https://chipotle.com/

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ