BC州最高峰のチーム決戦! Provincial Premier Cup Final

2017年6月25日日曜日

t f B! P L
気温33度の猛暑日になった今日、BC州最高峰のチーム決戦、Provincial Premier Cup決勝戦。左ウィングで出場し2つのシュートを放つもゴールならず、敗退・・・。この夏もシルバーに泣きました。


Provincial Premier Cupが、BC州の最高峰のチームを決める大会。今回は、バンクーバー市の東に位置にあるコキットラムで開催されました。

https://www.bcsoccer.net/news/post/coquitlam-metro-ford-sc-to-host-the-provincial-premier-cup-on-june-24th-and-june-25th

前回のセミファイナルで辛くもPK戦で勝った我がマウンテンFCは、遂に決勝戦まで進んだのです。

前半、押しながらも0-0のまま終わり、後半も押せ押せムード。
しかし、やや不可解な判断と思われたファールから、ペナルティキックを決められてしまい、そのまま試合終了。

子供たちは暑い中、本当に頑張ったけど、またしてもシルバーに泣きました。


思えば昨年、大河が参加したBC州のサマーゲームでもシルバーメダル。
なかなかハッピーエンドに終わらないのは、サッカーの神様がもっと頑張れ!と伝えているからかもしれません。

そう、また明日から練習って思えるこの悔しい気分。
サッカー父さんは、明日からもサポート頑張るぞ!!




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ