マウンテンFC 春シーズン開幕!初戦勝利!!

2018年3月11日日曜日

t f B! P L
大河のチーム、マウンテンFCの春シーズンが遂に開幕!
このマウンテンFCが所属するBC州のジュニアサッカー最高峰プレミアリーグは、
春と秋のシーズンがあり、春のシーズンの方が長く、クラブにとっては大事な戦いになります。


実は先週オープニングマッチを迎える予定だったのですが、グランドに雪があったために中止。1週間遅れで今日開幕となりました。

相手は同じリーグで最も強いと言われているコキットラム・メトロフォード。
絶対に勝ちたい一戦です。

大河は、左ウィングでスタメン出場。
右が利き足の大河ですが、このポジションではサイドから切り込み攻め、中央へのクロス。
自ら中央に入ってのシュートが期待されます。
果たして、良いプレーができたのか!


前半は、共に譲らない展開。がっぷり四つな緊張な展開。

最初にシュートを放ったのは、味方のエンリケくん。しかしそのボールはゴールの頭上に。
大河にもチャンスが訪れます。ワントラップからの左足のシュート。
しかし、浮かしてしまってボールはゴールを越えて行ってしまいました。
試合後、本人のコメントによれば、「あれは決めなけれなならなかった。」と。

そんな中、カウンターアタックでチャンスを作り、フォワードのエンリケくんが
中央に陣取り、そこからトラップの振り向きざまシュート。
これが見事にネットに突き刺さり、ゴール!!!


マウンテンFC先制です!

しかし、その後、やや不可解な感じのファールでフリーキック献上し、そこからつながれて相手がゴール。
すぐに同点に追いつかれてしまいました。

試合は1-1のまま後半戦へ。
大河は後半20分ぐらいまでプレーし、残念ながらアウト。

大河の後に入ったアダムスくんは、大河よりも小柄ながら動くが抜群。
そんなアダムスくんが残り10分のところで、相手のゴールに切り込み、倒されたー!
これで、PKに。

緊張のPKを蹴ったのは、名前わからないくん。
しかし、そのわからないくんの撃ったシュートは、キーパーが見事に弾く。しかし、
すかさずわからないくん、弾いたボールをシュートしてゴ~~~ル!
このまま逃げ切り勝利!

開幕戦は見事に勝ちました。

試合の後、大河に感想を聞くと、
「気合は入っていたけど空回りしちゃって良いプレーができなかった。」
と反省の弁。

それにしても今日は晴れて、気持ち良いサッカー観戦日和だったな。
お父さんにとっては、来週も楽しみだ。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ