カナダでサッカー日本代表ユニフォームは109.99ドル

2018年6月17日日曜日

t f B! P L
ワールドカップが開幕しました。
俄かにカナダでも盛り上がっています。

カナダは移民の国。
ヨーロッパ、南米などの国から多くの人が入って来ています。
自分の車に母国の旗を掲げて応援しています。

今日、スポーツショップに寄ってみると、サッカー日本代表ユニフォームがしっかりと飾ってありました。
こうしたディスプレーに、日本代表が選べれるのは嬉しいことです。



カナダにとってワールドカップは、自分の国を応援できていない歴史があります。
6大会連続に出場している日本にとってワールドカップはあたり前の出来事のようにも
なって来ましたが、カナダは、1986年に出場した1回のみ。
女子の方では、メダルを狙えるほど強いのですが。

スポーツショップの店員さんは、どんな基準で日本代表ユニフォームをディスプレーに選んだのか?

移民の国と言っても、日本人はごく少数。ヨーロッパの移民の数に比べたら歴然の差でしょう。
おそらく、単純にカッコいいユニフォーム。見栄えが良いものを選んだのでは?

さて、気になるお値段をチェックすると、109.99ドル。

ちょっと高いですね。
でも、ちょっと調べたところ日本でも9709円で売られているので、ほぼ同じ。

初戦コロンビアに勝ち点でも取るようなことがあったら、購入考えてみようかなあ。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ