サッカー日本代表ユニフォームは海外の方が安い!?

2018年7月16日月曜日

t f B! P L
日本が悲願のベスト8に入れなかった2018ロシア・ワールドカップ。
その悔しさ忘れない。日本サッカーを応援したい!
そんな気持ちで、日本代表ユニフォームを買いに行きました。



先週、カナダのスポーツ屋さん、Sport Checkを訪れた時、すでに売り切れで。
その後もネットでチェックしていたら、自分に合いそうなSサイズ、Mサイズが売り切れ状態。
これは買い損なったかな、と思っていたところ・・・。

息子のサッカー・シューズを買うために、カナダで最大のサッカーショップ、Soccer Expressに行ったところ、なんと最後の1枚があったのです。



しかも、ありがたかったのは、まだカナダのadidasサイトだと定価で販売されていたのに、すでに40%OFFになっていたこと。


日本では定価でカナダでは大幅割引の理由


日本のサイトを見ると、まだ定価に近い値段で売られているところが多いように思います。



だけど、カナダの方のサイトだと、もうサイズは大きい物しか残っていませんが、40%OFFにしているところが多い。


なぜでしょうか?

おそらく、日本ではまだワールドカップ日本代表へのサッカー熱が冷めていないのでしょう。
あのワールドカップの思い出に、代表ユニフォームを買っておこう!と僕のような気持ちの方が多いのだと思います。

一方、カナダや海外で売られている日本代表のユニフォームというのは、ワールドカップが終わってしまえば一気に需要がなくなるのでしょう。
そもそも自国のユニフォームでないので、それほど需要もなかったようにも思います。だから仕入れている数が少ないので、どんどん売り切れ、残りは大きなサイズだけ。そして、売り切ってしまいために、割引するという傾向なのだと思います。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ