年末アルコール休み

2015年1月1日木曜日

t f B! P L

お腹の風邪かな?

家に帰ってお風呂に入って部屋を全開に暖かくしても、背中が寒いようなんです。
昨夜はお腹の方が、むかむかして気持ち悪く、よく眠れませんでした。
それでも、気合を入れ直し、イントラへ。
なんとか、無事に終えることができて一安心です。

最初、何かに当たったのかな?と思ったのですが、家族で僕だけの症状なんです。
それと、風邪ってあまり引かないし、家族みんなでゴホゴホしても自分だけは平気な方。
なのに、自分だけがお腹の風邪っておかしくないかな?と思いました。

そこで思い当たったのは、きっと人間は寒さのあまりお腹を壊すことがあるのだろう、ということ。
早速、インターネットで探してみると、やはり寒さからお腹が壊すという証言がいくつかありました。

思えば、この3日間本当に寒かった。身体の芯まで寒くなり、お風呂に入っても容易に寒さから解放されなかったのです。お風呂に入っても身体の芯では、どこかまだ寒さを感じるというか。さらに、寒さから来る疲労もあるのでしょう。お風呂に入っていて、落ちたかのように眠ってしまう時間もあったのです。ちょっと危険ったかもしれませんね。

さらにここのところのお酒の量も多かったように思います。
いつもビール1缶、赤ワイン一杯という程よい感じだったのですが、クリスマスに入ってエグノッグが加わったし。



ラム酒とスーパーで売っているエグノッグという飲み物を混ぜて。



以上のような感じにします。

それで、今日はいよいよ2014年が終わるという日なのですが、アルコール休みとなりました。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ