おせち料理

2015年1月2日金曜日

t f B! P L


年末、寒さから体調を崩したのですが、今日元旦はゆっくりできたお蔭でだいぶ回復して来ました。
朝はおかゆをいただき、昼はちょっとパンを食べて、そして夕方には味噌汁をいただきました。

時間と共に回復して、夜も遅くなると、かなり回復して来た感じがします。
そして、今年もご近所の方かならこんな素晴らしいおせち料理をいただきました!



日本で食べるおせち料理もおいしいですが、こうして異国の地でいただくおせち料理というのは、格別!!本当に感謝しています!

カナダに住んでいると同じ日本人同士、団結できるというか、協力し合います。たまたま近所に素晴らしい日本人ファミリーがいてくれて、本当にラッキー。

で、年末から禁酒していたのですが、今日はこのおせち料理と共にちょっぴりワインをいただきました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ