トランポリンとボーリング

2015年4月28日火曜日

t f B! P L
この週末は、土曜日に大河のサッカーの試合がバンクーバーであり、金曜日から月曜日まで学校が休みということもあり、カミさんのお兄さんの家にお邪魔させてもらいました。

つまり、ウチの子供たちにとってはおじさん。通称、アンクル・マイクです。
マイクには4歳の息子さんアレックスがいて、親戚では一番ウチの子供たちが歳が近いということもあり、よくウィスラーやバンクーバーで会ってます。

マイクの住んでいるのは、トワッサンと言ってバンクーバーのダウンタウンから車で40分ほど離れたところなのですが、リッチモンドと言ってバンクーバー空港のところと近く、リッチモンドへは車で20分間ほどで着きます。

この週末、子供達はリッチモンドのレジャー施設が集まるエリアで、プールに行き、トランポリン施設に行き、そしてボーリングに行きました。僕は、金曜日はウィスラーにいて、土曜日から参加して、久しぶりにトランポリンを。そして、ボーリングもそれこそ20年ぶりぐらいかなあ。やりました。ボーリングって久しくやっていないけど、おもしろい遊びですよね。今度のDMKクラブの飲み会は、ボーリングもありかな、なんて思いました。

トランポリン施設に関しては、今世界的に広まりつつある、トランポリンが集まったもので、その内容はとってもバラエティに富んでいます。
例えば、バスケットボールとコラボレーションしたものもあり、そこではダンクシュートを打てるようになっていたり。
ランディングも安全なように、スポンジのような素材のキューブが集まったエリアがあったり。

ボーリングでも、小さいな子供でも遊べるように、10ピンでなく5ピンで遊べるものもあります。
僕も初めて5ピンのボーリングにトライしてみました。

以下、2つの動画。ご参考にしてください。
日本にもこれからはこういう施設が増えていくようにも思います。





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ