ガレージセールとファーザードーターダンス

2015年5月10日日曜日

t f B! P L
毎年、5月の第二土曜日は忙しい。
なぜなら、この日はガレージセールとファーザードーターダンスがあるからです。
本来なら、大河のサッカーも重なるけど、あいにく風邪のち喘息のため、アウト。

ガレージセールは店長クレア。
何かを売るというよりも、ブラウニーというデザートと、レモネードを売ることがメインです。
こういうお店作りは上手。とってもきれいにセッティングしてくれました。
クレアの明るい人徳もあって即席ストアは大盛況。
たくさんの人が訪れてくれました。



今年はボーイズたちも出店です。
名前はどこかで聞いたことがあるサッカーエキスプレスだとか。
サッカーシューズも売っていたけど、ほとんどシャツばかり。
その店構えはちょっとホームレスな感じが(笑)。
ボサボサの毛のチャーリーが一層、そんな印象を与えるのかも。


だけど、ボーイズなりに頑張って、売上は30ドル。もあったそうです。
しかし、常にお店に座り真面目に働いていたクレアは、売上45ドルで勝利!


そして、この後はファーザードーターダンス。
クレア、とても綺麗だね!



毎年、恒例!ファザーズドーターズダンス。
このイベントは、毎年、母の日の前に行われています。
お父さんと娘が、ウィスラーの高級ホテル(シャトーウィスラー)でおいしい食事をいただきながら、フィーバーしちゃおう!というもの。

だけど、このイベントでは、お酒禁止なんです。そこが辛いところ。お酒抜きでダンスなんて、できないよって感じだけど、こっちのお父さん、全然GOGOなんです!(笑)














このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ