2015年7月29日水曜日

ウィスラーのご当地グルメ!スピリッツバーガー


本日のランチは、親戚や子供たちとスピリッツグリルへ。

よく、その土地ならではのおいしい食事、あそこに行ったらあれはぜひ食べないとね!というようなご当地グルメがありますが、ウィスラーに来たらぜひとも食べておきたいハンバーガーショップ。それがスピリッツグリルです。



ここのハンバーガーの特徴は、ニンニクがたっぷり入ったボリュームたっぷりのハンバーガー。
このハンバーガーを食べると、しばらくは何も食べられない、夕食の時間になってもお腹が空かない。それぐらいヘビーな感じ。でも、食べている時には、おいし過ぎてそんなことはまったく考えられない。おしゃべりするのも面倒なほど全力で喰いたい、そんなバーガーです。

まず店内に入って、メニューが黒板にあり一見すると迷ってしまうけど、気にすることはありません。
左上のLegendary Spritzにいっておきましょう。バーガーだけだと$6.95、コンボ(セット)にすると$10.95なのでここはコンボをオススメします。なぜなら、コンボに付いているフライドポテトが太くて大きくてとってもおいしいので!

Legendary Spritzだけでも、夕食時までゲップが出るほどのスーパーボリュームあるけど、肉好きで食欲旺盛のチャレンジャーは、そのメニューの下にあるDouble Stackerを。そうすると、ハンバーグが2つも入ってきます。

さらにハンバーガーの付け合わせ、野菜とかでなく事前に購入しなくちゃいけないEXTRAS、これも事前の支払いのところで聞かれるのですが、ここはせいぜいチーズとベーコンぐらいでOKかな、と思います。まっ、チーズは$1.25なのでそれぐらいは追加しておきましょう。




会計が終わると、そのままカウンターへ。そこは、オジサンたちがハンバーグを焼いてトッピングしてくれるセクション。
あっ、そうそうコンボを頼むと、プラスチックのコップをもらえるので、その待っている間、暇だからコーラとかスプライトとかご自由に。あとでおかわりしても文句言う人もいないので。

まずは、パンを選ぶことができるのですが、ここはわからなかったら「ホワイト」でOK。すると、普通のパンが出て来ます。

あと難しいのは、ソース。
オススメは、白くマヨネーズが入った『スピリットソース』。さらにケチャップとマスタードのトッピング。
最初に「ソースは?」と聞かれるので、
「スピリット・ソース。アンド、ケチャップ、マスタード、プリーズ。」と応えましょう。

次に野菜とかのセクションだけど、ここは好き嫌いなかったら、「エブリシング(全部)」で。
だけど、左横にあるハラペーニョのピクルスとかは、伝えないと入れてくれないことが多いので、「ハラペーニョ、プリーズ。」とか、指を差して「ディス」お願いします、という感じで。

野菜類のトッピングの後には、最後にハンバーグがドカンと乗せられて、こんな分厚くてハンバーガーになるのか、という感じだけど、強引にサンドしてくれます。
そして、最後は出来立てのフライドポテトを加えてくれて、出来上がり!





テーブルに付いたら、フライドポテトには塩をまぶした方がいいですよ。
マクドナルドとかのように勝手に店員がたくさん塩を入れてくれないので。





ウィスラー来たら、ご当地グルメ!スピリッツバーガーをぜひトライしてみてください。



Splitz Grill
4369 Main Street RR 4 Whistler, BC V0N 1B4
http://www.splitzgrill.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!