バンクーバーの大阪スーパーマーケット

2015年8月6日木曜日

t f B! P L
今週は子供たちのサマーキャンプ・ウィーク!
クレアはフィギュアスケート。
大河は、ホワイトキャップスのサッカーキャンプです。



それで、今日はバンクーバー往復。
バンクーバーはやっぱ遠いく感じるなあ。

大河のお友達で、バンクーバーのサッカーチームでプレーしている子供が何人かいるのですが、往復何度もして凄いなあ、と思います。

ところで、今日ご紹介したのは、バンクーバーにあるショッピングモールの1つ、Park Royal(パークロイヤル)内にある大阪スーパーマーケット。ここは、中国系のスーパーですが、日本の食材がたーくさん売ってます。



お菓子からジュース類、醤油などの調味料からうどんやそば、ヤクルトまで。
ニラや豆付きのもやしなどなど、ウィスラーで買えないものも買えます。
だから、すべて揃っているという感じです。



僕がよく買うのは、このインスタントヌードル。



出前一丁を箱買い!
30個入り、16ドル。安っ!!
1個50セント以下です。


今夜は子供たちに料理してあげられなかったので、寿司や焼きそば、餃子など買いました。
ちなみにこの寿司とかお惣菜関係は、高い!アボガド巻とかで、確か4ドルだったかな。




そして、遂にこいつを発見しました!


大豆です。
さあ、悲願の(?)カナダでの納豆作り始めますか!


Park RoyalのOsaka Supermarketインフォ・ページ
http://www.shopparkroyal.com/stores/directory/osaka-supermarket


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ