2015年10月10日土曜日

朝のポットラックはご勘弁願いたい


毎週金曜日は、朝が早くて大変です。
しかも、今朝はフィギュアスケートのクラブのポットラック。
朝からクレイジーなことやってくれるな。

ポットラックというのは、カナダではよくあるカルチャーの一つ。
一家族一品ずつ持ちより、いっしょにお食事やパーティを楽しもう!というもの。
だけど、夕食とかでなく、朝食だからね。勘弁してほしいよ。

それで、今朝のスケジュールはこんな感じした。

朝6時起床
チャーリーのトイレのため短い散歩。
リンゴなど軽食をクレアに出して。
6時半から始まるフィギュアのレッスンのため車でアルパインのリンクに。

家に帰って、チャーリーの散歩。
今度は運動をかねて、森の中へ30分ほど。

クレアのランチ作り。今日は昨日のご飯が余ったので、チャーハン。
チャーハンだけでなく、フルーツやスナックも用意。
こちらの小学校では、午前10時ぐらいにスナックタイムというのがあるんですよ。

それで、朝食ポットラック用には、こんな感じでオレンジを。


ちょっとシャレた感じにしました。
これを2皿。

7時半、再びスケートリンクへ。
ポットラック用のオレンジを置いて来ました。
お父さんは、ポットラックには付き合わず、また家に戻りました。

自分の朝食、そして朝のメール・チェック。
自分が仕事で家を空けている間、チャーリーが何か噛まないように部屋の整理整頓など。

8時、今朝3度目のスケートリンクへ。
クレアをピックアップ、学校へ送り出し。

そして、自分は朝9時の仕事に備えて、8時半には家を出発。

とまあ、朝からへとへとになっちゃう一日(笑)。

ただでさえ忙しい金曜日。ポットラックはご勘弁願いたい。


だけど、通常の金曜日だと、夕方、大河がいるバンクーバーへ2時間掛けて行き、大河をピックアップしたら1時間掛けてスコーミッシュに戻って、ホワイトキャップスのキャンプなのですが、今日はセンクスギビングのため休みだったんですよ。
ふぅー、ちょっとほっとしちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事