2015年12月13日日曜日

クレアのスケートシューズ

息子の大河は、サッカー一筋という感じだけど、娘のクレアはいろいろやってます。

乗馬、バイオリン、スキーなど。
中でも一番熱中していることは、フィギュアスケート。


この写真は、先週ウィスラーのリンクで行われたクリスマスのショーの時もの。
冬場は、週4回するほど練習して頑張っています。

だけど、一度も新しいスケートシューズを買ったことがあります。お兄ちゃんのサッカー・シューズは何度も買って来たんだけど。

クレアは、いつも中古のスケートシューズで頑張って来ました。
それで大会に出れば、メダルを取ったり、凄いと思います。

そこで今日、クリスマスのプレゼントを兼ねて、遂に新しいスケートシューズを買ってあげました。
新しいシューズだと、なんとかサルコルとかスピン・トリックがやりやすくなるんだって。

この新しいシューズでカッコ良く舞う姿が楽しみ!!




購入したお店:SKATERS EDGE
http://www.skatersedgeshop.com/

お店には、高橋大輔選手やマイケル・チャン選手の写真やサインを飾ってあり、世界のトップ選手の方がこのお店の方にお世話になっているようです。ここのオジサンがオリンピックなどでエッジをシャープにしたりしているのかな!?
クレアのシューズ選びや調整などもひじょうにプロフェッショナルで関心させられました。
スケート好きでバンクーバーに来た方は、ぜひ訪れるといいですよ。

住所: Suite 10-145 Schoolhouse, Coquitlam, BC V3K 1C8
電話:(604) 521-5550

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事