最後のファザーズ・ドーターズ・ダンス

2016年5月10日火曜日

t f B! P L
これは、ウィスラーだけの習慣でしょうか。それともカナダ全土なのか、欧米文化なのか。
くわしくはよくわからないのですが、毎年、この時期、母の日の前の土曜日に、娘と父がいっしょにフィーバーするファザーズ・ドーターズ・ダンスがあります。

場所は、ウィスラーでも最も良いホテルの一つ、シャトーウィスラー。



おいしい食事をいただき、ゲームやプレゼントなど盛りだくさん。
グレード1からグレード7、日本で言うなら小学一年生から中一の年代まで参加する催し物です。

僕とクレアは、7回完全制覇に成功!

大河が、日本へ留学して自分も日本にいた時期も、このファザーズ・ドーターズ・ダンスは参加しました。



今回の最後なので、ちょっぴり寂しい。
今度、娘とダンスするのは、いつのことか。もしかしてクレアの結婚式の時かも・・・。
そう考えると、胸がキュンとしちゃうよ。

これ、今回の写真。



これ、6年前の写真。





クレアは美しい女性の階段を上がっているなあ~。
お父さんは、白髪まっしぐら。

気持ちだけは若いんだけどね(笑





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ