決勝戦はPK戦へ

2016年7月25日月曜日

t f B! P L
初日に続き、昨日も2ゴールの大活躍の大河。


本日は、いよいよ決勝戦。勝てば金メダルの大勝負。



晴れ舞台に叔父さん、叔母さんもフェリーに乗ってアイランドから駆けつけました。



大河、何度かチャンスを作るもゴールを揺られせず。
決勝戦は、なんとPK戦!



PK戦、最初のキッカーは自ら志願の大河。


運命のPKキックへ。



バカ野郎、上げ過ぎだー。しかも右過ぎだー!Oh, Nooooo


But! Goooooool!
ああ、良かった。一発目、見事に決めました。


しかし、3人目の選手が外してしまった。
運命の戦いは、最後に5人目の選手に。決めればサドンデスという展開へ。



しかし、結果は嗚呼無情・・・。5人目の選手のボールはポストに蹴られゴールにならず。
残念ながら、負けてしまいました。

大喜びの相手選手たち。サッカーというのは、なんとも残酷だ。しかし、これぞスポーツ。片方に歓喜に沸けば、片方が落ち込む。それを学ぶことできるのも、貴重な経験。負けるほどに実(みのり)があるのもサッカーというもの。



銀メダルで残念そうだったけど。とっても良い経験でした。素晴らしい夏のイベント!お父さんを楽しませてくれました。
大河は、この悔しさを羽に、さらに一層励むことでしょう。









このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ