チケットなしで強行レスター行きで 見れた!会えた!岡崎慎司

2016年11月7日月曜日

t f B! P L
仕事でイギリスに行くことになりました。
せっかくなので、ぜひ好きなサッカーを見たい。代表選手である岡崎選手の応援に!ということで、早速、チケットを買うことにしたのですが・・・。

レスター・シティFC戦のチケットを公式サイトから買おうとすると、とても難しいことが判明!
(以下、公式サイト・アドレス)
http://www.lcfc.com/

購入するには、公式サイトから入り、以下のチケット・ページから。
http://www.lcfc.com/tickets/

だけど、プレミアリーグでホームゲームとなると、購入するのはほぼ不可能なんです。
地元のクラブメンバーにほぼ占領されている状態で、なかなか一般の方は買えないような状況。
試合を見るためには、優先的にチケットを買えるメンバーにならないといけません。

しかし、レスター・シティFCのゴールドメンバーは、90ポンドという高さ。しかも熱烈なファンですでに完売。

次にシルバーメンバーですが、こちらは70ポンド。
シーズン中に何回が見れるならともかく、1試合だけを見るには割高。
それこそ、現地ダフ屋で交渉し、買った方が安く済みそうな。

ということで、チケットなしで強行!
ロンドンからレスターに向かいました。


当日券があった!


試合の当日、スタジアム前のホテル、Holiday Inn Express Leicesterにチェックイン。

このホテルの立地は最高。なんと言っても、目の前。まさに目の前が、スタジアムですから。
逆に言うと、このホテルは街から離れていて、スタジアム以外何もなし。
レスターの試合が見れずに、このホテルに泊まることは、バカ丸出しと言ったところです(笑

ところがダメ元でチケット売り場に行くと、なんとなんと・・・当日券がありました!!!



超感動しましたね。
これまで何度となく、ヨーロッパのサッカー観戦で苦労して来たヒストリーがあったので。
まさに、こんなに簡単に願いが叶うとは!


プレミアリーグはビール飲み観戦できない

さあ、まずは景気付けとばかりにビールを買いに。


そのまま会場の席に行こうとすると、入り口のところで係員に止められてしまいました。
知らなかった。プレミアリーグで、ビールの飲みながらの試合観戦が禁止されているのです。

過去にフーリガンなどで辛い過去を持つプレミアリーグ。家族でも安全に楽しめるように、そのようにしたのでしょう。


岡崎先発出場!

座った席は、コーナーの上の方で、こんな感じです。



悪くないでしょ?
当日券だけに残りものの席ですが、スタジアムは他の強豪ヨーロッパチームのように大きくないので、これでも十分楽しめる距離感でした。

チケットの代金も35ポンドと、これまでヨーロッパで見たどのサッカーチケットよりも安く購入することができたのです。

試合前の練習シーンも撮影しました。



だけど、その後も撮影をしていると、係員の方にダメだと言われてしまいました。残念ながら撮影はここまで。知らなかった、プレミアは撮影もダメか。


肝心の試合の方は、岡崎先発出場!
岡崎選手に対する声援が高く、このチームのファンから愛されていることが伝わりました。

試合展開は、0-1で負けているところから、1-1に。

後半に期待を持たせたところで、岡崎まさかの交代。
昨季チームの得点王で、イギリスの代表選手にもなっているヴァーディーが岡崎の代わりに入って来ました。

このヴァーディーと、岡崎とのコンビネーションが見たかっただけに残念です。

しかも、試合はディフェンダーのバックパスというつまらないミスから点を失い、そのまま1-2で敗戦に。嗚呼~。


岡崎出待ちでサイン獲得に成功!


試合中寒かったので、まずはちょっくら休憩がてらホテルに退散。

そして、年甲斐もなく、岡崎選手の出待ちにチャレンジへ。
ホテルと目と鼻の先にある会場に戻りました。


出待ちができるのは、ココです!
スタジアム正面から右の方にちょっと歩いたところ。これからレスター行きを計画している方は、ぜひチェックしておいてください。

3万人以上ものファンが集まる会場ですが、こうして出待ちをする方は意外にも少なくて。これなら気軽にサインとかもらえそうな雰囲気。

試合後シャワーを浴びた選手が、出て来ました。


出て来た選手は、気軽にサインに応じてくれました。
自分といっしょに今回のトリップに同行した相棒のM社長も、事前に買っておいたレスターのフラッグにサインをもらっていました。

だけど、僕はオンリー岡崎選手狙いです。
事前にファンショップで買っておいた写真を持って、待っていました。



選手は、こんなふうに気軽にツーショットの撮影にも応じてくれます。
アットホームな感じがいいですね。

しばらくすると、M社長の叫び声が、「岡崎選手は車だ!」

みんな歩いて会場から出て来ていたのですが、岡崎選手だけ車だったのです。
ヤバっ、完全に出鼻くじかれ追いつけない状況に!



この後、岡崎選手、そのまま空港に直行だったようで。
そう、大事な代表戦が控えていて、まさに日本へ向かうところだったんですね。
だから、車で出て来たのです。

もう、これはサイン無理だと思っていたのですが、神の声が!

「シンジ!」

地元の熱いファンが、「シンジ!」と叫びながら、車を止めようと走って行きました。
すると、まさかの展開で、車が止まったのです。

おお、根性入った奴がいて、助かったあ~。


すると、レスターファンは、「シンジ出て来たのか!」って感じで、岡崎選手が座っている車の助手席に群がり始めました。
岡崎選手は、嫌がる感じまったくなく、みんな丁寧にサインをしていきました。
そして、僕はちょっと控えめに。最後にお願いすることに。

サインをしてもらった後、「代表戦頑張ってください!」と伝えると、元気に「ありがとうございます!」と答えてくれました。

その言葉に岡崎選手の温かい人間味が溢れているような気がして嬉しかったです。
岡崎選手にとっては、何万人応援の一声だけど。こうして「日本代表を応援しているんだ!」という自分の気持ちを伝えることができて、良かった。

お蔭様で、サッカー好きの息子に素晴らしいお土産を持って帰ることができました。
ありがとう!岡崎選手。







このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ