3月の第2日曜日午前2時~ デイライト・セービング・タイムです!

2017年3月11日土曜日

t f B! P L

おお、危うく忘れるところだった。
カナダでは、明後日の日曜日から、デイライト・セービング・タイム。
つまり夏時間の始まりです。

カナダのサマータイムは、3月の第2日曜日午前2時~11月第1日曜日午前2時の期間まで。
土曜日、夜に眠る時に、時計の針を1時間進ませる必要があります。



で、毎年のことながら、この夏時間移行時には戸惑うもの。
いつもより一時間早く起きないといけないので。
もう、今から調整していかないと。今日は一時間以上、早く眠るぞ。

逆に夏時間が終わる11月には、一時間得した気分。朝起きる時も一時間よけいに寝れるので。

このサマーダイムがあることで、日中で活動できる時間が増えます。
これからどんどん日が長くなり、6月頃になれば、夜の9時を過ぎても外でキャッチボールができるんですよ。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ