大河サッカーのスカウト大会に出場!

2017年4月16日日曜日

t f B! P L
ハッピーイースター!
って、今イチ何をお祝いするのかわからないのですが、カナダでは週末金曜日から週明け月曜日までの4連休です。

スキー場も大賑わいなのですが、お父さんはもちろんお仕事。

だけど、今日は土曜日だったので、息子のサッカー試合を見に行きました。


スケジュールをチェックすると、今週末だけ、金、土、日と同じ場所で試合があり、そこにはWhitecapsの文字とshowcaseの文字がありました。自分でも何があるのかわからなかったのですが、ホワイトキャップス主催のトーナメントでもやるのかな?と思っていました。ところが、実際はちょっと違かった。なんと3日間、北米プロサッカーチームのホワイトキャップス、さらには北米の大学からサッカー選手のスカウト行うイベントだったのです!

そんなこと知らずに行きの車で、大河のチームメイトから、たまたま乗せて行ってあげたので知りました。
大河、いつもこういうこと説明しないからなあ。

大河に「このイベントのこと知っていたか?」と聞くと、「知っていたよ。」と回答。
なんだよー、知っていたら仕事休んで3日間応援に行きたかったのになあ。早く伝えろよ、この野郎ーって感じです。

まあ、でも仕方ないので、今日だけ観戦ということになりました。

試合の方は、残念ながらノバスコシアのチームに負けてしまったけど、いよいよ10番ポジションでもあるトップ下で先発起用されるようになって、チームに認められている印象を持ちました。今季から正式に新しいマウンテンFCというチームに加入して、一歩前進したようです。

それにしてもノバスコシアって、よくよく考えたらプリンスエドワード島があるところだよ。飛行機で5時間とか掛かったでしょ。あんなところから遥々来て試合に来ていたのかあ。
こっちはバンクーバーから1時間ほど掛かるサリーという場所で、ちょっと遠いなあ、と思っていたけど、そんなレベルではありませんでした。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ