2017年4月17日月曜日

コーラ飲んで前前前世を聞いてウィスラーからサレー往復6時間もなんのその!


朝、イントラをスタンバって。残念ながら生徒さんが少ないということで、レッスンに入れず。
これ幸い(?)とばかりに、山上付近からパークを流して、エアーを決めて、ビレッジまで急下降ライディング。
そのまま車で3時間、大河が試合するバンクーバー先のサーリーまで飛ばした。

眠くなりそうだったので、映画「君の名は。」の主題歌、「前前前世」をガンガン流しながら、久しぶりのコーラを。


コーラは、時々飲む。年に10回くらいか。
あのシュワっとした炭酸感覚と、適度に入ってそうなカフェインがいい。
でも、シュガーたっぷりで身体に悪そうだけど。

実際、コーラというのは砂糖の多さかから、身体に悪いということだ。
あのマクドナルドの食事を毎日食べたら、身体が悪くなったという映画も、マクドナルドのハンバーガーなどの食事ではなく、コーラなどの砂糖の方に悪い影響があったと指摘がある。

ちなみに自分は、元々砂糖を好んで取る方ではなく、コーヒーもブラック。
食事に使う時に砂糖を入れたい時は、メープルシロップというナチュラルな甘味を使う。


サレーに到着すると、青空の下に咲く桜が美しかった。
もうだいぶオヤジになったせいか、ここ数年、桜の美しさに感動する自分がいる。
残念ながら、とっくに人生の折り返し地点。
毎日毎日を大切に生きたいという思いが、桜をより一層美しく思うのかもしれない。



試合の方は、引き分けだったけど、エキサイティングな展開でおもしろかった。
大河は、これまで以上に、フィールドで楽しそうにダンスしていた。
今日も10番ポジションのトップ下の攻撃的ミッド。
ドリブルして、パスをして、シュートして。フィールドを自由に動き回る大河を見ているのが好きだ。

まさにこの瞬間のための、ウィスラーからサレー6時間往復。


0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事