コーラ飲んで前前前世を聞いてウィスラーからサレー往復6時間もなんのその!

2017年4月17日月曜日

t f B! P L

朝、イントラをスタンバって。残念ながら生徒さんが少ないということで、レッスンに入れず。
これ幸い(?)とばかりに、山上付近からパークを流して、エアーを決めて、ビレッジまで急下降ライディング。
そのまま車で3時間、大河が試合するバンクーバー先のサーリーまで飛ばした。

眠くなりそうだったので、映画「君の名は。」の主題歌、「前前前世」をガンガン流しながら、久しぶりのコーラを。


コーラは、時々飲む。年に10回くらいか。
あのシュワっとした炭酸感覚と、適度に入ってそうなカフェインがいい。
でも、シュガーたっぷりで身体に悪そうだけど。

実際、コーラというのは砂糖の多さかから、身体に悪いということだ。
あのマクドナルドの食事を毎日食べたら、身体が悪くなったという映画も、マクドナルドのハンバーガーなどの食事ではなく、コーラなどの砂糖の方に悪い影響があったと指摘がある。

ちなみに自分は、元々砂糖を好んで取る方ではなく、コーヒーもブラック。
食事に使う時に砂糖を入れたい時は、メープルシロップというナチュラルな甘味を使う。


サレーに到着すると、青空の下に咲く桜が美しかった。
もうだいぶオヤジになったせいか、ここ数年、桜の美しさに感動する自分がいる。
残念ながら、とっくに人生の折り返し地点。
毎日毎日を大切に生きたいという思いが、桜をより一層美しく思うのかもしれない。



試合の方は、引き分けだったけど、エキサイティングな展開でおもしろかった。
大河は、これまで以上に、フィールドで楽しそうにダンスしていた。
今日も10番ポジションのトップ下の攻撃的ミッド。
ドリブルして、パスをして、シュートして。フィールドを自由に動き回る大河を見ているのが好きだ。

まさにこの瞬間のための、ウィスラーからサレー6時間往復。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ