2017年4月20日木曜日

スコーミッシュのトヨタでタイヤ交換

スコーミッシュのトヨタまで、タイヤ交換して来ました。


毎度のことながら、待ち時間、キツかったなあ。

本当なら、タイヤ交換(冬タイヤから夏タイヤへ)と、オイル交換だけだったんだけど、行ったら5万キロ近く走っているのでブレーキのメインテナンスもした方がいいって。
前回は、エアーコンの何かを変えると言われて変えたけど、毎回何かあるもんだな。

だいたいこういう車の知識ないから、言われたらそうするしかないからね。じゃあ、お願いします、と。
それで、朝9時にドロップしたのだけど、ピックアップ午後1時ということ。長いよ~。

トヨタの方が、ハイヤー出してくれて、どこでも連れて行ってくれるんだけど、これがまた面倒で。ピックアップとか電話したり、待ち合わせの場所や時間を決めたり。スコーミッシュなので、ウィスラーより物価は安く、食料品など買い出ししてもいいのだけど、これまた荷物になっちゃったりするので判断しかねるところ。

で、今回は「まあ、自分でそのへんで時間をつぶすからいいよ。」ということで、スコーミッシュ・トヨタから歩ける範囲の場所を散策しました。

ウォールマート、ホームデポなど大きな店を端から端までチェックしちゃった。
今後の買い物のアイデアとして何がいくらで売っているか、チェック。

あとは、ティムホートンズ。ここはなかなか最強に時間を使える場所。



インターネットも使えるし、イスの座り心地もまずまずだから、今後のスケジュールなどチェック。

さらには、車の保険もリニューアルだったので、それもやっちゃった。
保険代金は、1500ドルほど。同日、ママの車の保険もあるから、ダブパンチで3000ドルだ。ボクシングはやったことないけど、強烈なボディブローを2発食らった気分だね。

ちなみに値段が上がった理由は、大河が車の運転を始めるから。まだ15歳なんだけど、来月16歳になるんですよ。こっちは16歳になれば、保護者付き添いで車の運転が始まるから。

だから、改めて今後の仕事スケジュール、もうちょっと詰め詰めにして頑張らないと、と思いました。



ティムホートン前に咲く桜を見上げながら、今後の人生設計を練るお父さんだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事