スコーミッシュのトヨタでタイヤ交換

2017年4月20日木曜日

t f B! P L
スコーミッシュのトヨタまで、タイヤ交換して来ました。


毎度のことながら、待ち時間、キツかったなあ。

本当なら、タイヤ交換(冬タイヤから夏タイヤへ)と、オイル交換だけだったんだけど、行ったら5万キロ近く走っているのでブレーキのメインテナンスもした方がいいって。
前回は、エアーコンの何かを変えると言われて変えたけど、毎回何かあるもんだな。

だいたいこういう車の知識ないから、言われたらそうするしかないからね。じゃあ、お願いします、と。
それで、朝9時にドロップしたのだけど、ピックアップ午後1時ということ。長いよ~。

トヨタの方が、ハイヤー出してくれて、どこでも連れて行ってくれるんだけど、これがまた面倒で。ピックアップとか電話したり、待ち合わせの場所や時間を決めたり。スコーミッシュなので、ウィスラーより物価は安く、食料品など買い出ししてもいいのだけど、これまた荷物になっちゃったりするので判断しかねるところ。

で、今回は「まあ、自分でそのへんで時間をつぶすからいいよ。」ということで、スコーミッシュ・トヨタから歩ける範囲の場所を散策しました。

ウォールマート、ホームデポなど大きな店を端から端までチェックしちゃった。
今後の買い物のアイデアとして何がいくらで売っているか、チェック。

あとは、ティムホートンズ。ここはなかなか最強に時間を使える場所。



インターネットも使えるし、イスの座り心地もまずまずだから、今後のスケジュールなどチェック。

さらには、車の保険もリニューアルだったので、それもやっちゃった。
保険代金は、1500ドルほど。同日、ママの車の保険もあるから、ダブパンチで3000ドルだ。ボクシングはやったことないけど、強烈なボディブローを2発食らった気分だね。

ちなみに値段が上がった理由は、大河が車の運転を始めるから。まだ15歳なんだけど、来月16歳になるんですよ。こっちは16歳になれば、保護者付き添いで車の運転が始まるから。

だから、改めて今後の仕事スケジュール、もうちょっと詰め詰めにして頑張らないと、と思いました。



ティムホートン前に咲く桜を見上げながら、今後の人生設計を練るお父さんだった。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ