カナダで給料毎月2回はあたり前!

2017年4月30日日曜日

t f B! P L

もし、給料は毎月2回、もしくは2週間に一度もらえたら嬉しいと思いませんか?



実を言うと、カナダでは多くの人が毎月2回、もしくは2週間に一度給料を受け取っています。
僕が冬の間、働いているウィスラー、ブラッコムのインストラクターの仕事は、2週間ごと金曜日に振り込まれています。
だから、その給料日になると、いつもよりATMに並ぶ人が増えるんです。

でも、日本の月末ほどではないですが。
やはり、2週間に一度という頻繁な給料の受け取り回数が、ATMに並ぶ回数も緩和させるのでしょう。

よくお金は間に合うことが大切だと言います。
ようは、今、目の前で必要という時になければ困る。だから、高い金利の金貸しに手を出してよけいに損をしてしまったり。

だけど、2週間に一度の給料受け取りなら、だいぶ助かると思うのです。
きっと、世の中のお金の動きも活発になって、経済も良くなるのではないしょうか。
日本もそうなったら、いいかもしれませんね。

一方で、家賃の支払いなどは、1か月に一度というところが普通ですね。
そういった意味で、賃貸を利用している人にも助かるシステムです。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ