2017年6月4日日曜日

カナダBC州ジュニアサッカーのトップ!プレミアリーグのシーズン期間

最終戦はトップ下でフル出場!
残念ながら大河のゴールは見れなかったけど、攻撃の起点となって見事2-0で勝利しました。
有終の美を飾りシーズン2位で終了です。


今、大河が所属しているチーム、マウンテンFCは、BC州ジュニアサッカーのトップ、プレミアリーグに所属。
U16の年代は、全部で8チームあります。

昨秋の短いリーグ戦では2位に終わり、その実力は上位にあるのですが、2017のメインとなる今シーズンは苦戦。
勝ちきれない引き分け試合が多く、一時期は下位の方まで行ってしまいましたが・・。終わってみれば、なんとか2位に食い込みました。

BCプレミアリーグの戦いは、2月25日から始まり、毎週末1試合ペースで開催。全チームとホーム&アウェーでプレー。
そして、遂に今日、終了しました。


この先は、練習と練習試合だけで、あとは秋のショート・シーズンまでリーグ戦なし。サッカー父さんにとっては寂しい限り。
夏は、ウィスラーに帰って来て、ローカルのアダルト(大人)リーグでプレーするということなので、これから先はこのリーグを楽しみにしよう!っと。

BC Soccer Premier League
http://www.bcspl.ca/


0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事