カナダBC州ジュニアサッカーのトップ!プレミアリーグのシーズン期間

2017年6月4日日曜日

t f B! P L
最終戦はトップ下でフル出場!
残念ながら大河のゴールは見れなかったけど、攻撃の起点となって見事2-0で勝利しました。
有終の美を飾りシーズン2位で終了です。


今、大河が所属しているチーム、マウンテンFCは、BC州ジュニアサッカーのトップ、プレミアリーグに所属。
U16の年代は、全部で8チームあります。

昨秋の短いリーグ戦では2位に終わり、その実力は上位にあるのですが、2017のメインとなる今シーズンは苦戦。
勝ちきれない引き分け試合が多く、一時期は下位の方まで行ってしまいましたが・・。終わってみれば、なんとか2位に食い込みました。

BCプレミアリーグの戦いは、2月25日から始まり、毎週末1試合ペースで開催。全チームとホーム&アウェーでプレー。
そして、遂に今日、終了しました。


この先は、練習と練習試合だけで、あとは秋のショート・シーズンまでリーグ戦なし。サッカー父さんにとっては寂しい限り。
夏は、ウィスラーに帰って来て、ローカルのアダルト(大人)リーグでプレーするということなので、これから先はこのリーグを楽しみにしよう!っと。

BC Soccer Premier League
http://www.bcspl.ca/


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ