2017年8月10日木曜日

カナダのサッカーショップと言えば!SOCCER EXPRESS

日本では、CAMOなどがサッカーショップとして有名ですが、カナダだったらSOCCER EXPRESS(サッカーエキスプレス)だと思います。



大手スポーツチェーンなどでもサッカー用品を買うことはできますが、その専門性や品数において、SOCCER EXPRESSは群を抜いた印象。
大河もサッカーシューズが必要な時には、ここへ買いに行きます。


場所は、バンクーバーから車で30分ほどのコキットラムと呼ばれる市。
このSOCCER EXPRESSがあるエリアには、IKEA(注:イケア、カナダではアイキアと呼ばれる。)もあるので、バンクーバー在住には、「ああ、あそこか!」というスポット。ハイウェイ近くにあり、Exit(出口)は、40番です。

このストアは、バンクーバー近郊の各クラブと提携もしており、多くのチームの子供たちが自分の所属のチームを伝えると、10%OFFにになります。
最初に登録した時に、所属チームの証明書のような類を提示したのかもしれませんが、その記憶がありません。ただどこのチームか伝えれば割引ができるのではないか、と思います。


子供のサッカーシューズの値段もピンキリだけど、ハイスクールに通っている大河は、当然大人のサイズだから、かなりの値段。今日、買ったシューズもおよそ300ドルだから、30ドルほどの割引は助かります。


気になるシューズがあったら、どんどん履いてみるといいです。
そして、最終的には小さな練習コートもあるので、そこでリフティングやシュートなどしてみるといいでしょう。


毎度のことながら、大河の買い物はうんざるするほど時間が掛かるのですが、今回は意外にすんなり。履いた瞬間ピンと来たようです。


購入すると、こんな素敵なトートバッグもくれるので、日本から来る方には良いお土産に。普段のショッピングバッグとしても活用できそう。


地元のプロ・サッカーチーム、ホワイトキャップスのコーナー、さらにはヨーロッパ主力チームのユニフォーム、その他関連商品。また日本では手に入り難い北米のメジャーリーグのユニフォームなども取り揃えています。

サッカー好きの方で、カナダ(バンクーバー)に来た方はぜひお立ち寄りください。


SOCCER EXPRESS
住所:75 Blue Mountain St #10, Coquitlam, BC V3K 0A7
電話番号:(604) 524-1976


ウィスラーに戻ると早速、試しに新しいシューズを履いた大河。
新しいブーツならではの、固さは感じたようですが、使用感上々の様子。
もう、これでワニのようにつま先が開くサッカーシューズを履かなくて、良かったね(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事