2018年5月2日水曜日

カナダで安くてうまいウィスキーAlberta Premium

お酒で良く飲むのは、ビール、赤ワインというところだったんだけど、最近はウィスキーも飲むようになりました。

だけど、ウィスキーって他のアルコールに比べてちょっと高めですよね。
それで、ここのところ、安いウィスキーを探索していました。375mlのものを買っては試し、また違う375mlのものを買ってというふうに。
でも、安いウィスキーって、ちょっと味が落ちるな、という印象でした。

そんな中、おっ、これは!と思ったのが、Alberta Premium(アルバータ・プレミアム)です。



香りが良く、口当たりがよいように思います。
もう3回連続で375mlを買ったので、次回からはもっと大きいサイズを買おうと思います。

ちなみにちょっと高めになると、カナダの免税店でもお目に掛かるCrown Royal(クラウン・ロイヤル)が好きです。

Alberta Premiumのような値段で、試したものの1つはカナダを代表するウィスキー、Canadian Club(カナディアン・クラブ)
があります。カナダに来た方で買う方も多いと思いけど、僕は、2回ほどトライしたけど、もう1つ合わなかったですね。

しばらくは、Alberta Premiumで行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事