My Dictionary 僕のお役立ちサイト

2018年10月25日木曜日

t f B! P L
僕の密かな(?)様々なお役立ちサイト。
もしかしたら、あなたにとっても参考になるかも!?
そんなサイトをご紹介します。



SimilarWeb
同業者ライバルのサイトのアクセス数ってどれくらいあるのだろう?
あのサイト、人気あるということだけどどれくらい?
そんな時、ほぼ正確にアクセス数など調べることができるサイトです。
https://www.similarweb.com/

Aartlist
最近知ってまだ未使用ですが、お気に入りに入れています。
このサイトで、ユーチューブに使用できる音楽など探せます。
よくフリーの音源って、イマイチだったりするけど、ここの音源のクオリティには驚かされました!
動画を作る方など、ぜひ利用しましょう。
https://artlist.io/


TAILOR BRANDS
自分で始めたブランドのロゴとかカッコよく作りたいと思いませんか?
自分の動画のシリーズタイトルなどでも。
そんな時にお役立ちのこのサイト。
なんとたった数十秒で簡単に素敵なロゴを作ってくれるのです。
自分の業種など選択してイメージ通りのロゴを。
https://studio.tailorbrands.com/


ぱたくそ
日々のブログ活動で、必要な写真というのは出て来るもの。
だけど、著作権に引っかかってしまう・・・。
そんな時は、このフリー写真素材サイトを利用することも。
https://www.pakutaso.com/


バズ部
ワードプレスでブログ運営する方には、かなり有名なサイト、バズ部。
コンテンツこそ命!ということを改めてこのサイトに教えてもらいました。
その他、自分のサイトを検索上位にさせる方法など大切な情報も得れます。
実際、僕はこのバズ部をきっかけに、自身で運営するサイト、DMKsnowboard.com
を様々な検索1位を獲得しました。
例えば、「スノーボード カービング」「スノーボード オーリー」
「スノーボード 平昌オリンピック」など。
これからも日本で一番人気あるスノーボードサイトとして、さらに成長します。
そのためにも、日々このバズ部で勉強。
https://bazubu.com/

Progate
サイト運営している方なら、ある程度はプログラミング学習したいですよね。
そんな方に最適な初心者でも安心のProgate。
最近やっていないけど、このサイトのお蔭で大ざっぱなプログラムの概要をつかめたと思います。
例えば、どのように文字を大きくするか?色を付ける方法、タイトルの出し方など。
https://prog-8.com/

なんもじ
フリーライターさんは何かと編集から文字数が決められるもの。自分が書いた文章の文字数を調べるのって大変。そんな時に役に立つサイト。
空白をカウントするしないなども選べます。
http://www.nummoji.kenjisugimoto.com/


みんなのオススメのサイトなどもご紹介してください!
ぜひ、こんなサイトも知っておくといいよ、というのがあったら教えてほしいです。
飯田房貴 e-mail: fusaki@dmksnowboard.com


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ