学校に熊が現れた!

2018年11月16日金曜日

t f B! P L
娘の学校に熊が現れました!

普通なら、もう冬眠して熊など見れない時期なのですが、最後の踏ん張りとばかりに校舎の目の前のベリーをむしゃむしゃ。

子供たちもかなり驚いたことでしょう。

通常、ウィスラーで熊を見ることは珍しくなく、よく道で出くわすのですが、子供たちがたくさんいる賑やかな学校に来ることはあまりないと思います。
子供たちの安全を考えたのでしょう。ポリスマンに通報したとのことです。

そして、やって来たポリスマンは、麻酔ガンで熊を打とうとしたのですが・・・、
その時、娘のお友達がママにテキスト連絡。

「大変、ママ!ポリスマンが熊に向かってショットしてしまう。」

そのママは動物愛護協会とかの方のようで、この処置にお怒りで秒速で学校に来たとか。
ポリスマンに挑みかかり、止めようとしました。

しかし、ポリスマンは子供たちの安全を考え、容赦なく麻酔ガンを打ったのです。しかし、ママの抗議の影響か、うまく当たらず。
子供たちは、「熊逃げろー!」とやんやの喝さい。

かくして、熊は麻酔ガンを受けることなく逃げたとのことです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ